[debian-users:00132] Re: topics-ml.html

やなぎはらです。

From: Fumitoshi UKAI <ukai@xxxxxxxxxxxxx>

ukai> > なかなかグッドですね。
ukai> > 実は、僕もMLでの Q&A をまとめようかと思っていたんですが。
ukai> > 鵜飼さんに、さきをこされましたね。 (*^^*)
ukai>
ukai> ふふふ、早いもの勝ち(^^)
ukai> abstract にも書いてあるように「適当にまとめた」だけなので
ukai> バグがあるかもしれませんので、見つけた人は報告してね。

そうそう、どうしてタイトルが、

	Debian/GNU Linux

なのですか?他のところは、Debian GNU/Linux なのに??

ukai> 日本語訳FAQへの pointer もいれておいた方がいいんだろうけど
ukai> まとまって置いてあるところってどこかあるんでしたっけ?
ukai> # とりあえず Ml-Count への参照だけでもまとめておくといいかなぁ

まだ、α版なので、公開していないはずです。
八田さんのホームページにあるのは、Debian JP のメンバー向けの
やつです。
FAQは、橋本さんの訳ははいると、β版になるんじゃないでしょうか?

ukai> あ、念のため言っておきますが、「既に出ている質問はするな」
ukai> という意図はありませんので、そのあたりよろしく。
ukai> # 答える人が、過去の記事を調べるのに楽できるかな
ukai> # と思って作ったので…
ukai> # Ml-Count をわざわざコメントにいれたのはそのため。
ukai> 聞きたい/知りたいことがある人はどんどん質問しましょう。

そうそう、質問は一杯しましょうね。
できるだけ答えるつもりです。

ukai> # そですね。原稿とかもあるし

もうすこして5月号の作業は終ります。
今度は、日本語パッケージなどに重点を置いた記事を書こうと
思って、真鍋さんに連絡してあります。

ukai> # それに debian-devel の『debパッケージの作成方法』の続きも
ukai> # 待っていますので(^^;

はい、もうそろそろ続きを書きます。

ukai> > さっそく、debian-jp.html からリンクを張ろうと思いますが、
ukai> > 良いでしょうか?
ukai>
ukai> もちろん、おっけー。

はりました。

 Yoshiaki Yanagihara		E-mail: yochi@xxxxxxxxxxx
					yosiaki@debian.org
 Debian JP Project
 [Japanese] http://www.linux.or.jp/~yochi/debian-jp.html
 [English ] http://www.linux.or.jp/~yochi/debian-jp-e.html