[debian-users:00145] Re: topics-ml.html

八田@日本インターシステムズです。

From: yochi@xxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:00132] Re: topics-ml.html
Date: Mon, 10 Mar 1997 16:58:04 +0900

> ukai> > なかなかグッドですね。
> ukai> > 実は、僕もMLでの Q&A をまとめようかと思っていたんですが。
> ukai> > 鵜飼さんに、さきをこされましたね。 (*^^*)
> ukai>
> ukai> ふふふ、早いもの勝ち(^^)
> ukai> abstract にも書いてあるように「適当にまとめた」だけなので
> ukai> バグがあるかもしれませんので、見つけた人は報告してね。

ちらっと日本語 FAQ を見てきましたが、便利!!です。
私も一瞬「FAQ作ったほうがいいんだろうな」と考えたことがありますが、
めんどくさがって途中で放り投げるのは目に見えてるし、
なにより私の知識では書いてあることにかなり無責任にならざるをえないので、
他力本願してました。
ありがたい、というのが率直な印象です。ありがとうございます、鵜飼さん。

> ukai> 日本語訳FAQへの pointer もいれておいた方がいいんだろうけど
> ukai> まとまって置いてあるところってどこかあるんでしたっけ?
> ukai> # とりあえず Ml-Count への参照だけでもまとめておくといいかなぁ
>
> まだ、α版なので、公開していないはずです。
> 八田さんのホームページにあるのは、Debian JP のメンバー向けの
> やつです。
> FAQは、橋本さんの訳ははいると、β版になるんじゃないでしょうか?

私のウェブページにあるやつは、いちおう Debian JP のメンバ向けで、α版です。
橋本さんの訳が入り次第、β版として公開するつもりなんですが...
橋本さんも忙しいようで、まだ訳が上がってきません。
日本語訳 FAQ を心待ちにしている方(どれくらいいるのかな?)には
申し訳ありませんが、もうしばらくお待ち下さい。

# あのページは、マナーが悪いことに debian-devel MLで書いた
# URL からでないと参照できません。

// 日本インターシステムズ(株) 共通システム部 八田修三
// e-mail : hattas@xxxxxxxxxxxxxx / hattas@xxxxxxxxxx
// PGP fingerprint = A6 2A 8A C7 5C C3 86 EF  29 0C 50 1C 0B C5 61 E4