[debian-users:00135] topics-ml.html

  大沢です.

http://www.linux.or.jp/~ukai/debian/topics-ml-4.html

  見出しの

>4.9 PRMとかインストールできるの?

 はRPMですね.

>4.11 オリジナルのプログラムをとりあえず debianizeする場合は?

  ここの

>ということで、nativeオプションを使わなくてもいいのでは?

  この一文が不要な気がします.

>5.1 106日本語キーボード

  そういえば,知人が106キーボードを使おうとして,きくたにさんのHOWTOを
参考に106キーボード用キーマップを作成して読み込ませてみると,

KDGKBTYPE:Invalid argument

 というエラーメッセージを出します.
  あれれと思って,ためしにデフォルトのキーマップを読み込ませて見ると

KDGKBTYPE: Invalid argument

 となってしまいます.kernelのバージョンは2.0.27と2.0.29で確認しました.
dpkg -l kbdは

Desired=Unknown/Install/Remove/Purge
| Status=Not/Installed/Config-files/Unpacked/Failed-config/Half-installed
|/ Err?=(none)/Hold/Reinst-required/X=both-problems (Status,Err: uppercase=bad)
ii  kbd             0.91-12        Linux console font and keytable utilities.

 こんな感じです.一応2台のマシン(知人の分もあわせると3台)で再現するん
ですが,ほかに再現する方はいらっしゃいますか?

--
大沢  進 <susumu-o@xxxxxxxxxxxxxxx>