[debian-users:00143] Q:JE

澤森です。
高橋さん、大谷さん、鵜飼さん、レスありがとうございました。

dpkg --install termcap-compat_1.1.0.debを実行したら、
libtermcap.so.2が、/libで見つかりました。
お騒がせ致しました。
鵜飼さんへ。
>うーみゅ debian を使っていてこれを知らないとは…
># どうやってインストールできたのか興味があります(^^;
まだ、dselectがわからず、インストールできてないです。
>で、debian では JE使う必要は(あまり?)ないと思います。
debianには、日本語化のツールがあるのでしょうか?
>これ debian-users な話題じゃないかなぁ…
どうも、すいません。
不勉強な小生に、ご指導の程よろしく、お願いいたします。