[debian-users:00181] Re: How to install by cd-rom connected pcmcia

>若狭と申します。

始めまして、参考になる情報ありがとうがざいました。

>おそらく..ですが、Debian1.2.x では一応フロッピードライブは必須というこ
>とになっているようです(が、みなさんが報告なさっているように Floppy
>less でもできます。僕もできました(Lib50))。確か Debian1.3 では Floppy

可能であってほしいと考えポストしました。

>less install がサポートされるようになる、とのことだったと思います。で、
>"手間"ですが、それほど面倒でもないと思います。この場合ベースシステムの
>インストールは DOS パーティションから、という形になると思います。

ベースシステムをinstallしてからpcmciaをinstall残りをinstall
というのが少し億劫でしたし、現在入っているslakware3.0は
floppyでinstallしたのでDos領域がどのていど必要なのか不安です。

>もし DOS or Windows などからネットワークが見えるのでしたら、DOS or
>Windows で、base1_2.tgz を DOS 領域に持ってきておいてから、ベースシス
>テムをインストールできます。続いて、pcmcia の設定をやって SCSI CDROM
>を見えるようにして、各種パッケージのインストールへ進む、

やはりこれが基本なんでしょうねslakware3.0ではpcrobo22パゥケー
ジがつかえたので、らくでししたが。

>この二つのファイルは Debian にありましたっけ?(もしあったらすいません)
>なんとなく slackware のような気がするのですが..。Debian だと起動ディス

御名答です。floppylessで立ち上げられるほかのデストリビューショ
ンの起動パッケージからinstallできないかなと考えていました

>あと、loadlin の新しめのやつ(initrd がサポートされている)も準備して
>おきます。

これは知りませんでしたカーネルの機能かと思っていました

>トを探して実行したりしました。ベースシステムだけだと gcc がない状態で
>すので、pcmcia-cs のコンパイルができないだろうと思って、ここでドライバ
>を入れたわけなんですが..。もし他のマシンなどから pcmcia 一式が手動で持っ
>てこられるなら,それでもいいと思います。

gccが無い状態なのはいたいですね。

>僕は CDROM からの Debian のインストールは、やったことがないので分かり
>ませんが、上記のようにベースシステムがインストールされていて、かつ
>pcmcia の設定ができていれば、dselect を使ってパッケージを CDROM から入
>れていくのは簡単だと思います。
>これがお役に立てれば幸いです。

非常に参考になりました、鴨志田さんの情報ももとに少し考えてみ
ます。ありがとうございました		上田