[debian-users:00246] No title in original.

's message of Sun, 23 Mar 1997 08:54:47 +0900 <199703222356.IAA08657@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:00245] Q:SCSI CD-ROM
 をインストールで使うには?
BCC: nakahara

中原です。

 >  初めまして、山口です。
 >
 >  InfoMagicのLINUX DEVELOPER'S RESOURCE (1996 DEC)に入っていた
 > Debian-1.2をインストールしようとしましたが、できませんでした。

 >  起動後に、
 >   mount /dev/sdf /cdrom    ← SCSI ID:6だからfとした
 > としても、BLOCKデバイスではないとして、受け付けてくれません。
 >   /dev/sr0         ← SCSI CD-ROMのデバイスドライバのはず...
 > がないのも、おかしい気がしますが...

/dev/scd0 です。

 >  floppyを作る時に、SCSI CD-ROMからインストールする為の注意点
 > などがあるのでしょうか?

Debian 1.2 の root floppy には bug があり、/dev/scd0 がありません。

	mknod /dev/scd0 b 11 0

を実行して /dev/scd0 を作ってみてください。