[debian-users:00249] Re: Q:続install

鴨志田です.

From: 澤森 <sawamori@xxxxxxxxxxxxxxx>

澤森> dselectを動かして、デフォルトで、Quitしました。
澤森> しかし、viが入ってなくて、editだけが入ってました。

ae というエディタがデフォルトで入っているそうです. 立ち上げると画面上
半分にヘルプが出ているので初めてでも使えます.

澤森> dselectがよくわかりません。
澤森> ホームページの『初心者のためのdselect入門。』も見たのですが、
澤森> どうもよくわかりません。

翻訳した張本人です. どのあたりがわからないでしょうか?

澤森> まず、どの辺のものから、インストールすればよいのでしょうか?

うーん,これは好みなのではないでしょうか?

最低限必要なものとか自分が入れたものについては自分の所のホームページに
そろそろ載せる予定ですが......

澤森> それとも、dpkgで、インストールした方が簡単なのでしょうか?
澤森> 不勉強な小生に、ご指導のほどよろしく、お願いいたします。

dselect で入れた方が依存関係を調べながら入れられるので楽だと思いますが.
『初心者のための dselect 入門』にも書いてありますが,とにかく,使って
なれるしかないと思います.

# すいません. 具体的な質問でないと答えられません(;_;).

澤森> マシンは、TECRA510です。 APMとは何ですか?

「 Advanced Power Management 」です. マシンのマニュアルに載っていませ
んか? 日本語で省電力管理だったような.

    ppppp                                       鴨志田 睦 (Atsushi KAMOSHIDA)
    p    p                                 kamop@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
    ppppp                             kamop@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
    p                            kamop@xxxxxxxxx
kamop       PGP fingerprint = 92 33 80 6B BE 1A BB 8B  29 2A E5 5A 21 D2 B9 2A