[debian-users:00251] Q:続install

澤森です。
鴨志田さん、レスありがとうございます。
 dselectにはまっています。
前原さんのホームページも参考にしているのですが。
小生の読解力がないのかよくわからないのですが。
dselectになかなか慣れません。

dselectのselectの画面で、
まず、依存関係を見るには、スペースキーですかリターンキーですか?
リターンキーを押したら、 selectの画面からでるし。
それとも、Q,X,R,U,Dを使うのですか?このコマンドもよくわかりません。
それにしても、この依存関係は、ややこしいです。

selectの画面で表示されるパッケージがあまり多いので、なにがなにやら
よくわかりません、もっと、整理されて、わかりやすくなっていたらいいのに
と思います。
もっと、簡素化しわかりやすくし、依存関係まで、dselectが面倒みてくれたら
いいのになと思います。
初心者向けに、
何関係は、これを選択するとかあれば、いいのにと思います。

不勉強な小生に、ご指導のほどよろしく、お願いいたします。

                                             花粉症のトドより