[debian-users:00260] Re: Best Sub-NOTE PC

笹井です。
ThinkPad 535に関してだけですが、

>といっても、ThinkPadのTrackPointIIIが良いとも言いがたい。

そうですか... 私は気に入ってるんですが。やっぱり慣れかな。

>ThinkPad 535 の Mwave はどうなのでしょう?
>
>モデムだけでの動作などはできるのでしょうか?
>サウンドとしては利用できるという情報は得られたのですが。
>
>結局、いまは、
>
>	Let's Note ot TP535
>
>という感じです。
>ただ、Mwave がモデムとして使えるのであれば TP 535 に決まりなんですが。
>そうでないとすると、もうすこし考えようかなぁ。

海外の Mwave の ML からの情報では、サウンドに関しては DOS で Mwave の
設定をした後、Loadlin で Linux を立ち上げるという方法が使えるようです
が、モデムに関しては DSP を動的にロード、アンロードできるようなドライバ
が必要だそうで、現在このようなドライバはないようです。

唯一の方法はみんなで IBM にお願いすることだ、と書いてあったので、
モデムが使えるようになる可能性は低いのではないかと思われます。
残念... Mwave についてはすごく評判悪いですね。

# というわけで、モデムカードを持ってない私はいつもWin95からメールして
# ます。悲しい...

---
笹井 崇司 (Takashi Sasai)
	Email:	sasai@xxxxxxxxxxxxxxxxx