[debian-users:00202] Re: Best Sub-NOTE PC

八田です。
多分参考にならないと思いますが。

From: yochi@xxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:00185] Best Sub-NOTE PC

> 条件:
> 	1 持ち運びがほどほどできる。(2kgまで)
> 	2 キー入力がしやすい
> 	3 値段は25万ぐらいまで

私がいま翻訳作業に使っているのは HP200LX です。条件1、3には当てはまりますが
2 は本人の指の大きさと努力次第でしょうか ?
電車の中で作業することが多いので、立ちながら打ち込めるのが気に入ってます。
私はタッチタイプは出来ませんが、無理じゃないなという感触は得てます。
でも多分、「条件:0 Linux が走る」を満たしていないので却下ですね。
画面が小さいので、文字は見にくいし、漢字変換も多少ストレス感じるし、
本気で原稿書くのはしんどいかもしれません。

松下のLet's NOTE mini って生産終了でしたっけ。
トラックボールが使いにくそうですが、そこそこ軽い(約1.3Kg)です。
あ、でも今となっては FMV-5100NC/S の方が魅力的か。

// 日本インターシステムズ(株) 共通システム部 八田修三
// e-mail : hattas@xxxxxxxxxxxxxx / hattas@xxxxxxxxxx
// PGP fingerprint = A6 2A 8A C7 5C C3 86 EF  29 0C 50 1C 0B C5 61 E4