[debian-users:00307] Re: from command

鴨志田です.

From: Susumu OSAWA <susumu-o@xxxxxxxxxxxxxxx>
 > 最近,自宅でも procmail を使うようになったのですが, from コマンドが
 > EMAIL 環境変数を見てくれないようです. SunOS とかではうまく動いていま
 > す.

大沢>   EMAIL環境変数ってdeb-makeとかでmaintainerのe-mailアドレスを指定す
大沢> る物ですよね?

間違えました. MAIL 環境変数ですね(^_^;). それと,説明が足りませんで
した. /var/spool/mail 以下の所に置かれる自分宛のメールを,procmail を
使って他の適当な場所に置いているという話です.

 > ちょっとムカッとしたので, perl で from コマンドを作ってしまいましたが,
 > 何か対処方法をご存知の方はいらっしゃりますか?

大沢>   私はおおちゃくしてfrom -f inboxファイル名のaliasに登録してしまいま
大沢> した(:-)

そういう手もありましたね(^_^;). マニュアルを一通り見たのに見落として
いました. 今は, youbin 対応とかやっています(--#.

    ppppp                                       鴨志田 睦 (Atsushi KAMOSHIDA)
    p    p                                 kamop@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
    ppppp                             kamop@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
    p                            kamop@xxxxxxxxx
kamop       PGP fingerprint = 92 33 80 6B BE 1A BB 8B  29 2A E5 5A 21 D2 B9 2A