[debian-users:00055] Re: LINUX JAPAN vol.2

 吉山@神戸大です。

I received from maehara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx on 03 03 , 1997.

+ From: hattas@xxxxxxxxxx
+ Subject: [debian-users:00051] Re: LINUX JAPAN vol.2
+ Date: Sat, 1 Mar 1997 16:03:30 +0900
+
+ > LINUX JAPAN vol.2 買いました。
+ > 新大阪駅の dan に、なんと 2 列に平積みされていて壮観でした。
+ > この本屋さんは Linux に好意的で、O'Reillyの 2 冊や
+ > トッパンの「Linux入門」、秀和の「パワーガイド」などがほぼ常備されていて
+ > 便利です。
+
+ どうせその辺の本屋には置いていないだろうと思って、日本橋のふぁすと・ばっ
+ くまで行って買ってきたんですが、dan って駅の構内にある本屋さんなんです
+ か?

 梅田の紀伊国屋にどーどーと置かれていたよ。(^^
 やっぱ日本語はいいなあ。

+ 内容ですが、個人的には、Linux Journal の翻訳記事ばかりではなく、日本独
+ 自の記事が増えるともっと面白くなると思うんですが、今のところは難しいの
+ かも知れませんね。

 是非 Debian-JP の宣伝を…

+ > vol.2 の CD-ROM には Slackware と RedHat のディストリビューションが
+ > 入っているみたいです。いつか、Debian を入れてくれないかしら。
+  Slackware -> RedHat ときたので「次は Debian に違いない」と思って次号
+ 予告を見たら「MkLinux または Alpha Linux」となっていました。期待してい
+ たんですが…。
+ 原稿を募集しているようなので、Debian の記事を書いて投稿してみるのもい
+ いかもしれませんね。

 1.2.7 は UU 誌に入るので、1.3 または 2.0 がリリースされたら働きかけて
みませんか?もちろん、完全インストールマニュアル付き。更には例のスペース
シャトルネタや programmer.html、Debian 宣言も日本語版で。

---

  name   : 吉山あきら (Akira Yoshiyama)
  e-mail : yosshy@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
  URL    : http://jedi.seg.kobe-u.ac.jp/~yosshy/linux.html

	『FAQ の部屋』公開中。