[debian-users:00463] RE: How can I find out what package includes aparticular file?

こんにちは。 芳尾さん。

> どの日本語入力システムを使用したいかによりますが、
> wnn なら mule-wnn
> canna なら mule-canna
> です。

mule-cannaパッケージは、インストールしています。
RedHatにJEをインストールしたときは、$ muleで実行できたのですが、
mule-cannaをインストールしても、$ muleでは実行できません。 それで
muleという実行ファイルを探していたのですが...

mule-canna.infoを調べたら、実行ファイルは、emacsとemacs-19.34というのが
あるようです。 これが、muleの実行ファイルなのでしょうか?

基本的なところが何も解っていないので、変な質問かもしれませんが...

> ただ、この CD-ROM の package には、すこし問題があったそうで、
> 作り直された package を
>
> http://www.debian.linux.or.jp/pkg/rex.html
>
> などからとってきたほうがよいと思います。

情報ありがとうございます。 さっそく、落としてきます。

−−

自宅のマシンにDebianをインストールして、趣味だけでつかっています。
マニュアルやドキュメントを読むようにしているのですが、周りに、聞く人
もいないので、変な質問もすると思いますが、今後ともよろしくお願いします。

Keiji Masui

E-Mail: ft757dx@xxxxxxxxxxxx
Niftyserve: CXU00140@xxxxxxxxxxxxxxxx

TOKYO JAPAN