[debian-users:00464] Re: UU97/5 CD-ROM Install (Re: )

 芳尾です。
 中原さん、詳細に渡る説明、感謝します。

From: nakahara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Hayao Nakahara)
Subject: [debian-users:00439] Re: UU97/5 CD-ROM Install (Re: )
Date: Fri, 18 Apr 1997 00:32:27 +0900 (JST)

> 中原です。

>  > ついでながら、当然といえば当然ですが、
>  > gimp
>  > も失敗します。
>
> どうして当然なのですか? インストールされないということですか。
> 今は gimp は contrib カテゴリーになっているので、依存先がない
> とかいうことでしょうか?
> また、昔話で恐縮ですが、Debian-1.2.1 当時の gimp では
> .gimprc がないとこけるというエラーがありました。(これは実行時)

どうもすいません。
前提を省略しすぎました。
( gimp は debian の本家のページでも、Unstable distribution に分類され
ていますし、Motif も必要です。ので、環境によって動かないこともあるのは)

 当然といえば当然ですが、

と書きたかったのです。
ま、これはもうちょっとやってみます。

> [...]
> ftp でインストールするとそのような亊はないと思います。
> また CDROM にあるかどうかしりませんが、project/experimental にある
> dpkg-mountable パッケージをインストールすると、dselect の Access
> に mountable という項が出てきまうす。これを選択すると、
> binary-i386、local/binary-i386 すべてのパッケージを同等にあつかって
> くれます。(ただし dpkg-mountable は未完成なので使用にこつかいります。)

 ここのとこは、debian 2.0 での dselect では変更される予定はあるのでしょ
うか?
 最初、「なんで package 選択してるのに、 Install されないんだろう?」
としばらく悩みました。
 まあ、英語圏の人にはあまり関係ないでしょうけど、local/binary-i386 を
必要とする人種には、ちょっと不親切なような気がします。
 それとも、上にでてくる dpkg-mountable というのが dselect の改良版にの
せられるのかいな?

ではでは。

 ----- K.S.Yoshio -----
		RXM01435@xxxxxxxxxxxxxxxx / yoshio@xxxxxxxxxxxxxxx