[debian-users:00560] Re: [debian-users:00555] Re: 教えてください

こんにちは。無謀なインストールを試みた荒木です。
やなぎはらさん、ありがとうございます。

漢字入力ですが、エディタ(emacs,mule)でもkon上でもだめでした。
上記以外についてはさっそくやってみます。
(あ、今日は帰りが遅いんだった...明日かな?)

荒木浩志
araki@xxxxxxxxxxxxxxxxx

araki> 実は自宅のマシンにUNIX USERの付録のCDROMからDebianをインストール
araki> したのですが、まだぜんぜん使える状態になりません。
araki> 以下のような感じです。
araki> なおすべて通常のコンソール(kon)上の現象です。
araki> Accelerated-X をまだ購入していないので....
araki> 1.漢字が入力できない。
araki> 表示はできました。CannaとかWnnをカスタマイズする必要があるのだと
araki> 思うのですが.....
araki> なお、日本語関連のやつを結構「あれもこれも」というかんじでインス
araki> トールしてしまったのですが、最初はどれか1つにしぼったほうが良い
araki> でしょうか?

漢字の入力をどのようにしていますか?

o シェルプロンプトで入力しようとしている?
o エディタで入力しようとしている?

もうすこし、実現しようとしていることの具体的な情報を
下さい。