[debian-users:00573] Re: rpc.portmap

渡辺です。

At  3:12 AM 97.5.8 +0900, Hayao Nakahara wrote:
>中原です。
<<<ばっさり省略>>>

>/etc/hosts.allow と /etc/hosts.deny はどうなっていますか。

もちろん、かなり厳しく制限してはありますが、大丈夫です。
と言っておきながら、も一度 man 5 hosts_access と見比べてみたら
記述方法に間違い発見!! (とほほ)で訂正したら動きましたです。

inetd から呼び出すサーバ群はちゃんと思いどうりに動いていたので、
大丈夫だと踏んでいた私が馬鹿でした。portmap は微妙に動作が違うのですね。

>man 5 hosts_access は参考になりませんか?

という言葉が身にしみましたです。

やなぎはらさん、中原 早生さんフォローありがとうございました。
皆さんご迷惑をおかけしました。

それでは。
--
渡辺敬介
keisuke@xxxxxxxxxx