[debian-users:00575] [Q] tar coredumped

始めまして、武内@JALといいます。
95年10月のC マガジンのCDからSlackwareをインストールして以来Linuxにはまっ
ています。(44才のマダコです。 :-)
Unix User's誌5月号のCD-ROMで自宅のマシンをSlackware3.1からDebian(rex)に
変更しました。Slackwareのバージョンアップでは苦労していましたので、
Debianのパッケージ管理の素晴らしさに感激しています。

ところで、会社のマシンしかNetworkに接続していませんので(まだ
Slackware3.1)会社で最新パッケージをダウンロードし、自宅でバージョンアッ
プしようとしたところ以下のような不具合が発生しましたのでお知らせします。

・Slackware3.1付属のtar(gnu tar 1.11.8 ?)で
 tar cvMf /dev/fd0 ./*
  として作成したマルチボリュームアーカイブを自宅のDebianで
  tar xvMf /dev/fd0 として復元しようとしたところcore を吐いてしまいまし
た。

・取り敢えずSlackware3.1のtarをdebianにインストールして使用していますが
原因が良く分かりません。

諸兄にご教示頂ければ幸いです。

武内 浩(Yutaka Takeuchi)
日本航空株式会社 技術研究部 整備システムグループ
E-Mail: Takeuchi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx)