[debian-users:00616] Re: About mule-canna_2.3-19.34b-3

西川@itjitnetです。

> やなぎはらです。

> yochi> で、私の環境を gcc_2.7.2.1 に戻したのですが、
> yochi> こんどは make できなくなってしまっています。
>
> 原因がわかりました。
> cpp パッケージを戻していなかったため、
> ちゃんとしたものが作れなかったようです。
>
> yochi> そういうことですので、修正版の mule, jless を作成できずに
> yochi> います。
>
> 修正版を アップロード したので、明日以降ダウンロードできるように
> なると思います。

ありがとうございます。
明日あたり、早速ダウンロードしてみます。
(でも、sourceがあるので自分でコンパイルだけしてみればいいんですよね!)

それにしても、皆様かなり最新のパッケージを追いかけていらっしゃるようで
すね。
私も、debian-jpはなるべくミラーと言うか、こまめにダウンロードしている
のですが、本家のdebianとなると大がかりですし、ディスクの容量も足りなく
て追っかけ切れていません。
今見たら、debianもカレントリリースが1.2.14になっているではありませんか。
進歩に追い付いて行けない…。

> もうしばらくご迷惑を掛けることになりそうです。

いえいえ、こうやってdebian-jp projectの皆様がパッケージを作ってくださ
るので、私はかなり容易に日本語環境を構築できるのです。
これからも、がんばってください。
(私も、恩恵を受けているばかりでなくdebian-develメーリングリストに参加
して見たいのですが、どんなことで貢献できるか分からなくていまいち躊躇し
ています。)

それから、全然話題は変わりますが、現在debian-jpをncftpでディレクトリ毎
ダウンロードしているのですが、古くなって削除されたファイルはディスク上
に残ってしまいます。
ディレクトリ単位でダウンロードできて、かつサーバ上にはないファイルを削
除してくれるようなパッケージはあるのでしょうか?

    西川 崇 (Nishikawa Takashi)
         E-mail: nisikawa@xxxxxxxxxxx