[debian-users:00618] Re: About mule-canna_2.3-19.34b-3

やなぎはらです。

From: Nishikawa Takashi <nisikawa@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:00616] Re: About mule-canna_2.3-19.34b-3

nisikawa> 西川@itjitnetです。
nisikawa>
nisikawa> > 修正版を アップロード したので、明日以降ダウンロードできるように
nisikawa> > なると思います。
nisikawa>
nisikawa> ありがとうございます。
nisikawa> 明日あたり、早速ダウンロードしてみます。
nisikawa> (でも、sourceがあるので自分でコンパイルだけしてみればいいんですよね!)

そういえば、そうですが。

nisikawa> それにしても、皆様かなり最新のパッケージを追いかけていらっしゃるようで
nisikawa> すね。
nisikawa> 私も、debian-jpはなるべくミラーと言うか、こまめにダウンロードしている
nisikawa> のですが、本家のdebianとなると大がかりですし、ディスクの容量も足りなく
nisikawa> て追っかけ切れていません。

私の場合、会社で利用しているマシンも debian ですし、
他にも debian を使っている人がいるので、ミラーしています。
ですから、最新のパッケージが手にはいるんです。

でも、自宅にはなかなか持ち帰れなくて....
いまは中途半端な Debian-1.3環境になっています。

nisikawa> 今見たら、debianもカレントリリースが1.2.14になっているではありませんか。
nisikawa> 進歩に追い付いて行けない…。

1.2.x の変更履歴は、/debian/rex-updates/ 配下に
changes(だったと思う)ファイルがあるので、各リリースでなにが
変わったかわかりますよ。

nisikawa> > もうしばらくご迷惑を掛けることになりそうです。
nisikawa>
nisikawa> いえいえ、こうやってdebian-jp projectの皆様がパッケージを作ってくださ
nisikawa> るので、私はかなり容易に日本語環境を構築できるのです。
nisikawa> これからも、がんばってください。

ありがとうございます。
これからもがんばります。

nisikawa> (私も、恩恵を受けているばかりでなくdebian-develメーリングリストに参加
nisikawa> して見たいのですが、どんなことで貢献できるか分からなくていまいち躊躇し
nisikawa> ています。)

お待ちしております。

nisikawa> それから、全然話題は変わりますが、現在debian-jpをncftpでディレクトリ毎
nisikawa> ダウンロードしているのですが、古くなって削除されたファイルはディスク上
nisikawa> に残ってしまいます。
nisikawa> ディレクトリ単位でダウンロードできて、かつサーバ上にはないファイルを削
nisikawa> 除してくれるようなパッケージはあるのでしょうか?

mirror コマンドを使えばいいんじゃないでしょうか?

 Yoshiaki Yanagihara		E-mail: yochi@xxxxxxxxxxx
					yosiaki@debian.org
 Debian JP Project
 [Japanese] http://www.debian.linux.or.jp/
 [English ] Sorry, now under construction.