[debian-users:00627] dbskkd,skkinput,kinput2,...etc

広島大の中原です。

 > 岡@情報科学.高知大です。僕のメールが届くのって、時間が掛かるみたいで
 > す(出して帰って来るのに3〜4時間程;_;)。話題ずれしてしまう...。

 > [1] dbskkd
 > 些細ではありますが、インストールすると11Mbyte程のデータベースを作成す
 > るのて堪らなくてアンインストール(--purge)したところ、データベースは削
 > 除されませんでした。こういったパッケージが増えると知らないファイルが増
 > える結末になりはしないだろうか...と、不安になるんです。

たまらないのは、データベース作成の時間でしょうか、量でしょうか。
それはともかく、データベースを消さないのは糾弾ものです。
dbskkd の新バージョンも出たことですので、修正して今日中に upload
します。

 > [2] skkinput
 > 起動すると、Memory fault. とだけ言ってくたばってしまった。

これは確認できません。様々なプラットフォーム・Version の Debian で問題
なく起動できています。環境の詳しい記述お願いします。