[debian-users:00734] [Q]something

筑波大学の工藤と申します。

 先日Debian をインストール (UNIX USER 1997 5から)しました。
 そこで、いくつか分からないことがあったので是非教えていただければと
 思います。

 boot させた後 xdm から X が起動するようにしました。
 X は fvwm95 を使っています。

 1) fvwm95 の下の方にある xterm のアイコンをクリックしても xterm が
    起動しません。
 2) root でない User 名でログインしてから su に入ると kterm を起動
   しません。
   もちろん User からは kterm は起動します。
   その際以下のような Error がかえってきます。

      Xlib:Connection to "0.0" refused by server
      Xlib:Client is not authorized to connect to server
      kterm Xt error:Can't open display: :0.0

 3) ログイン後 kterm を起動して、 mule を立ち上げたのですが、日本語
    入力ができません。
    始めは Canna を使おうと思っていたのですが、 M-x Canna で、 Error
    になってしまいました。
    しかたなく、 Wnn にしようかと思ったのですが、こちらでもだめでし
    た。
    もちろん Canna Wnn の本体は入れています。

 以上初歩的な質問ばかりですが、宜しくお願いします。

 筑波大学  社会工学研究科 経営工学専攻 高木英明研究室
                                            工藤 誠也
 Phone number  : 0298-53-5167(高木研究室直通)
                 0298-53-2111[代](内線5705)
 E-mail address: skudoh@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx