[debian-users:00862] Re: Don't you like ISO-2022?

oota <oota@xxxxxxxxxxxxxxxx> さんは書きました:
 (略)
 >Yasumasa> 日本語以外に2バイトコード使ってる言語って無いのでしょう
 >Yasumasa> か?
 >
 >あります。
 >
 >Yasumasa> それを考えると困る人たちも存在するのでは?
 >
 >ここの所が良く分からないんですが、「Subject に生 JIS を書くと困る人が
 >存在する」と言う意味でしょうか?
そういうことです

> [...]
 ># 日本語です。
 >
 >『日本語情報処理』という本からエスケープシーケンスをちょこっとひろって
 >くると、
 >
 >日本語 : ^[$B
 >ASCII  : ^[(B
 >韓国   : ^[$(C
 >中国   : ^[$A
 >
 >となっています。ただ、台湾の Big5 コード系は ISO-2022 とは全然関係ない
 >ようで無理みたい。MIME なら Big5 も日本語などと混在させる事はできるん
 >だと思います(MIME は良く分からない)。
なるほど、少し勉強になりました。

 (後略)
しかし、私の考えは変わらないのでした。
さて、先ほどのメールでは書きませんでしたが、
本当に、「MIMEを普及させるためだけ」なのでしょうか?

#私が思うには、自分の作るプログラムに自分のポリシーが含まれていても
#よほど特別なことでない限り、「悪質」ではないともおもいます。
#操作体系などもでしょうし、今回のようなことに関してもです。
#ただ、よほどのこと、というのが曖昧でもありますが。

 Gather ye rosebuds                井木 康雅 Yasumasa.Igi
         while ye may.          Yasumasa.Igi@xxxxxxxxxxxxxxxxx