[debian-users:00879] Re: partitioning

あらきです。

> 早速質問なのです。
> 結果を言うと、パーティションをうまく切れません。

> cfdisk というコマンドでは Primary というのと Logical という
> のがあったので、この違いがよく分からなかったのですが、とりあ

> # ディスクのサイズはまだ確定じゃありませんが、/ に 60MB で足
> # りるでしょうか?
> # うまくいったら入れ直すつもりなので...

足りるのでは?
わたしは32Mのうち20Mもつかってません。

> これで各パーティションの Initialize に移るのですが、
> /dev/sda7 が見えません。

> WWW ページの FAQ を見ると、Linux で4つ以上のパーティション
> を作るには extend を使うと書いてあるのですが、この extend と
> いうのは何でしょう?

上で仰られていた、logical とおなじです。
---
あらき@ないすと(yasuhi-a@xxxxxxxxxxxxxxxxxx)|「健全なハッカーは
荒木靖宏 奈良先端大計算機アーキテクチャ講座 |  健全なネットワークに
http://fukuda.aist-nara.ac.jp/~yasuhi-a/    |  宿れかし」