[debian-users:00883] Re: partitioning

From: ISOBE /磯部則和/Norikazu<isobe@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:00878] partitioning
Date: Wed, 25 Jun 1997 19:44:41 +0900

> これで各パーティションの Initialize に移るのですが、
> /dev/sda7 が見えません。

別のVirtual Console (Alt+F2など) で fdisk -l してみたら
どうなっていますか?

> Initialize Linux Disk Partition で、初期化するパーティション
> が一覧表示されるのですが、最後のパーティションが表示されない
> のです。ですから、初期化も出来ないし使えない。

単にインストーラが見つけないだけなのだったら
自分で mkfs.ext2 して mount すれば使えますよ。

# device file がないのは /dev/sda9 以降だったよな…