[debian-users:00913] Re: Don't you like ISO-2022?

鵜飼さん:
> 実は  non-MIME mail message の ISO-2022-JP subject
> が nonstandard local convention だったかどうかがポイントなのかも(?)
>
> # 私の感じでは MIME と Subject:に日本語いれる のはだいたい同時期
> # くらいだったような気がする…

MIME の Subject: が広まったのは WIDE と Nifty が接続した時
ですよね? JIS の Subject: はそのずっと前からありました。

mail は news と違って普通は ESC を落とさないし、必要な了解
も送る側と受け取る側だけですから、昔から結構漢字 Subject が
広く使われていたのではないでしょうか?
--
たきかわ@おれごん