[debian-users:00915] Re: [Q] PCMCIA & PCMCIA-MODULE   INSTALL

山田です

 Hayao Nakahara さんの
 " [debian-users:00881] [Q] PCMCIA & PCMCIA-MODULE   INSTALL" というお手紙か
ら

 > 中原@広島大学です。

(略)

 >  > うーん,loadlin からブートしたらうまく行くってどこかに書いてあった
 >  > 気がするんだけど。もう少しドキュメントをちゃんと読まないとだめかな。
 >  > # カーネルは ftp で 1.3.0/disks-i386/linux を使ってます。
 >
 > ThinkPad や Tecra は bz 圧縮した kernel でのブートが上手くいかない機種
 > があるようです。このようなマシンの為の boot ディスクが
 >
 > 	1.3.0/disks-i386/current/tecra
 >
 > の下にあります。一度ためしてみてはどうですか。
一度,ここにある boot image から linux root.bin を取り出して,
loadlin から起動した時にはやっぱり起動できなくて悩んでいたの
ですが,このメールを見たあと試しにブートディスクを作って
ブートしてみたらあっさりブートできてしまいました。
"loadlin" にこだわっていたのでフロッピブートを全然試して
いませんでした。

# ちなみに loadlin では "gate A20" とかいうのが出て何も
# 動かない。

まぁ,やっとの思いでインストールして pcmcia をインストールして
リブートしたら Module のところで "シンボルが定義されていない"
といったメッセージがでてしまった。

これから,Modules-HOWTO, PCMCIA-HOWTO を読み直します。

以上,現状報告でした。