[debian-users:01012] Re:re Help![ 2 ] gs

溝口です。よろしくお願いします。
プリンタの設定ではさっそく笹井さんから返事をいただきありがとうござ
います。
>1. psのエントリを使うには、%lpr -Pps xxx.ps ですよね。
>                                ~~~~
デフォルトのプリンタの設定ではうまく行かなかったので、psプリンタの
設定も付け加えて、
   lpr -Pps xxx.ps
でもやってみたことはあるのですが、うまく行きませんでした。
>   # -g って必要なんですか?
-gを付けると、lpの設定の"gf"で記述されたフィルタが使われる、と書いて
あったので、そのとおりなら、gsfにxxx.psが送られて印刷されていいはずな
んですがネ。
>2. /var/spool/lpd/ps というディレクトリはありますか?
/var/spool/lpd/ps も /var/spool/lpd/lp もあります。普通のテキストファ
イルはちゃんと印刷できるんだから、その点は大丈夫だと思っています。
>3. gsfは実行可能になってますか?
"ls -l /usr/local/libexec" でパーミッション等を調べると、印刷できている
"esc-if"と同じなので、問題は無いと思いますが、この返事を読んでいて大事
なチェックをし忘れていたことに気付きました。lprを使わずに、
 "cat xxx.ps | gsf > /dev/lp1" をやってみればよかったですね。
これからやってみます。→ ちゃんとできました。いよいよ、printcapの設定に
問題がしぼられたかナ。

                                      溝口  直樹
                                      KGH07253@xxxxxxxxxxxxxxxx