[debian-users:01038] upgrade from 1.2.x to 1.3 (Re: LILO & password)

From: "かもP"Atsushi KAMOSHIDA <kamop@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:01032] Re: LILO & password
Date: 10 Jul 1997 04:14:19 +0900

> # debian-users:1030 に書かれた方,私の環境では文字化けしてしまいます
> # (;_;). うちが悪いのかなぁ.....

linux.or.jp の archive の時点で EUC になってますね。
それがそのまま配送されてるはずです。

> [...]
> 田中> ftpインストールを考えているのですが、ftpを用いてインストールする方法が
> 田中> わかりません。いちおう、1.2.7のCD-ROMのドキュメント類や、
> 田中> Debian-JP ProjectのWebをチェックしたのですが、結局わかりませんでした。
>
> ftp は私もやったことはないのですが......
>
> 田中> 1.2.7が入っている状態でdselectを起動して、Accessを選ぶと、
> 田中> ftpという項目がありません。以前に1.3.0用のフロッピーを一通り作成して
>
> 1.2.7(rex) では ftp が使えませんでした? 覚えていません(;_;).

まず dpkg-ftp をいれるのでは。

> まず, 1.3.0 内にある dpkg*.deb (stable/binary-i386/base) を手にいれて,
>     # dpkg -i dpkg*.deb
> としてインストールします.

Release note によると (1.2.x -> 1.3.0)
	dpkg --clear-avail
	dpkg -i ldso_*.deb
	dpkg -i libc5_*.deb
	dpkg -i dpkg_*.deb dpkg-ftp_*.deb
	dpkg --purge --force-depends texbin
するのがおすすめです

あと texinfo あたりも texbin と同じように purge しないといけなかったかも。

--
鵜飼文敏