[debian-users:01054] diald and sl0 part2

こんにちは。船橋の荒木と申します。
北目@横浜国大殿:
>データの転送ができないのは、接続前の最初のパケット(ダイアルのきっかけの
>パケット)が消えてしまうからだと思っているんですが、接続後にpingとかする
>とどうですか?
ppp0のところに出てくるremoteのほうにはpingできました。(反応がありまし
た。)
>というか接続後にdialdをとめるとpppが切れてしまいませんか?
これは切れませんでした。
ところで、/etc/diald/diald.optionsのremote IP address のところですが、こ
こにはプロバイダからもらえそうなアドレスをかけばよいのでしょうか?
ifconfigで確認してaaa.bbb.ccc.dddのaaa.bbbのところまでは毎回同じだという
ことがわかっています。cccのところは変わることもあったと思います。
dddは毎回変わっています。こういう場合ここに書くアドレスについて何か注意
することはありますか?(netmaskのところも何か注意事項がありますか?)
diald.opionsはlocalとremoteのアドレス、それとdynamicの指定以外は付いてく
るサンプルと同じです(だったと思います?)

すいませんがまた教えてください。
とりあえずponでつながるから良いのですが、何台かLAN接続した時のことを考え
るとdialdが作動するようにしておきたいなと思っています。

荒木浩志
araki@xxxxxxxxxxxxxxxxx