[debian-users:01055] diald and sl0 part2

北目@横浜国大です。

araki@xxxxxxxxxxxxxxxxx said

> これは切れませんでした。

へんだな、うちでは切れるのに。
# というか、time outを待つより、それで強制的に切ることが多いんですけど。

> [...]
> こにはプロバイダからもらえそうなアドレスをかけばよいのでしょうか?
> ifconfigで確認してaaa.bbb.ccc.dddのaaa.bbbのところまでは毎回同じだという
> ことがわかっています。cccのところは変わることもあったと思います。
> dddは毎回変わっています。こういう場合ここに書くアドレスについて何か注意
> することはありますか?(netmaskのところも何か注意事項がありますか?)
> diald.opionsはlocalとremoteのアドレス、それとdynamicの指定以外は付いてく
> るサンプルと同じです(だったと思います?)

うちは/etc/diald.confなんですけど、debは/etc/diald/diald.optionsなんで
すね。
次のように書いています。
local 127.0.0.3
remote 127.0.0.2
dynamic

うちではダイヤルをするマシンがSlackwareなので、役に立つかわかりません
が、http://www.yk.rim.or.jp/~kitame/linux/diald.html
にpppdとdialdをつかったオンデマンド接続のドキュメントを「適当」(^^;に書
いていますので、参考にしてみてください。

# あんまり参考になるような文書じゃないですけど(^^;

--->
北目 拓郎
kitame@xxxxxxxxxxxxxxxxx