[debian-users:01058] Re: Q. dselect

磯部です。

=== 『"早坂" == <hayasaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>』 さん(以降敬称略)が
=== 『Tue, 08 Jul 1997 01:05:14 +0900』 頃に書いた
=== 『[debian-users:01003] Re: Q. dselect』 について

isobe> dselect で 0 Access のところに ftp を使っての Install が可能な
isobe> ように書いてありますが、ファイアウォールの中から外の A-ftp サイ
isobe> トにあるファイルに対してのアクセスは可能でしょうか。

早坂> 私の場合は、firewall の上で delegate を走らせている環境なので、base
早坂> system までインストールした後 root で login し、
早坂> /usr/lib/dpkg/methods/ftp/ にあるファイルを書き換えて対応しました。

delegate は残念ながら動いていません。
httpd は動いているのですが。
試しに早坂さんの書いた方法でポートを HTTP のポートにしてみま
したが、やっぱりダメでした。

早坂> ディスクが 400Mb くらいあるなら、Debian-1.3.1 の binary を全部 mirror
早坂> してしまうのが一番簡単かもしれません。

簡単に mirror するツールってありますか?
手で ftp するには、あまりにもファイルが多いし階層があるし。
A-ftp サイトで tar をかけるのはちょっと大きすぎて迷惑がかか
りそうだし。

=== 『"荒木" == <araki>』 さん(以降敬称略)が
=== 『Tue, 08 Jul 1997 08:30:50 +0900』 頃に書いた
=== 『[debian-users:01004] Re: Q. dselect』 について

荒木> passive modeがつかえれば問題ないのですが。。。

どういう環境だと passive mode が使えるのでしょうか。
ファイアウォール上で何か特殊な ftpd が動いている必要とかあり
ますか?

1.3(.1)の basy system の上に 1.2.7 のパッケージを入れても問
題ないでしょうか?
問題ない場合、気を付ける点とかありますか?

あと、base system を入れただけの環境で、ディスクを export し
たり、外部から telnet することは可能でしょうか?
外部からの telnet は /etc の下のファイルを弄ってみたのですが、
うまくいきませんでした。
man がないので調べようにも調べられなくて...

宜しくお願いします。
-----
磯部則和 (^^ゞ
mailto:isobe@xxxxxxxxxxxxx