[debian-users:01161] Re: Q. dselect

磯部です。

=== 『"い" == </磯部則和/ Norikazu<isobe@xxxxxxxxxxxxx>>』 が
=== 『Fri, 11 Jul 1997 12:14:26 +0900』 頃に書いた
=== 『[debian-users:01058] Re: Q. dselect』 について

先日私がした

い> 簡単に mirror するツールってありますか?
い> 手で ftp するには、あまりにもファイルが多いし階層があるし。
い> A-ftp サイトで tar をかけるのはちょっと大きすぎて迷惑がかか
い> りそうだし。

という質問に対して、
mirror, ftpmirror, lurkftp というツールを教えていただきました。
やなぎはらさん、北目@横浜国大さん、八田さん、どうもありがと
うございました。

lurkftp は見ていませんが、mirror, ftpmirror は ftp してきて
中を見てみました。

ftpmirror は日本語の README もあって分かりやすかったのですが、
設定などを見た限りでは、passive mode の ftp が使えなければ
firewall を越えられないようなのでとりあえずやめにしました。

mirror は設定ファイルに proxy の設定などが出来るようだったの
で、いろいろ試してみましたが、エラーが出て難々上手くいきませ
んでした。

いろいろ悩んだあげく、wget が使えるマシンがあることを思い出
して、wget でファイルを取得中です。

ということで、何とかファイルを取得出来そうです。
いろいろと情報をありがとうございました。

wget で取得したファイルが置いてあるマシンのディスクを export
して、Debian をインストールするマシンで dselect の Access
method を選ぶところで NFS を指定すれば多分大丈夫なんですよね。
-----
磯部則和 (^^ゞ
mailto:isobe@xxxxxxxxxxxxx