[debian-users:01063] Re: diald and sl0 part2

こんにちは。船橋の荒木と申します。
あらき>> >というか接続後にdialdをとめるとpppが切れてしまいませんか?
あらき>> これは切れませんでした。
北目殿>へんだな、うちでは切れるのに。
北目殿># というか、time outを待つより、それで強制的に切ることが多いんで
北目殿>すけど。
強制切断はpoffで可能でした。
北目殿>次のように書いています。
北目殿>local 127.0.0.3
北目殿>remote 127.0.0.2
北目殿>dynamic
あ、ここが違うかもしれないです。
ネットワークの設定で勝手に設定したプライベートアドレス(192.168.xxx.yyyと
いうやつ)を書いてます。
>うちではダイヤルをするマシンがSlackwareなので、役に立つかわかりません
>が、http://www.yk.rim.or.jp/~kitame/linux/diald.html
>にpppdとdialdをつかったオンデマンド接続のドキュメントを「適当」(^^;に書
>いていますので、参考にしてみてください。
早速見せていただきました。sl0のマスクも違うかも知れません。
また挑戦してみます。ありがとうございました。

荒木浩志
araki@xxxxxxxxxxxxxxxxx