[debian-users:01128] Re: video card

磯部です。

先日以下のような質問をしたのですが、

=== 『"い" == </磯部則和/ Norikazu<isobe@xxxxxxxxxxxxx>>』 が
=== 『Fri, 11 Jul 1997 12:31:51 +0900』 頃に書いた
=== 『[debian-users:01060] video card』 について

い> Video card は Matrox Millennium 4M です。
い> とことが Linux (XFree86)ではこのカードはサポートしていないと
い> のこと。
い> 出来れば 24bit カラー 1280 x 1024 程度は使いたいので video
い> card を買い換えようと思っています。

XFree86 の 3.3 では MGA2064W (Millennium) はサポートされてい
て、24bpp カラーもバグはあるもののサポートされているというこ
という情報を頂きました。

ftp.xfree86.org で 3.3 の README を見てみたところ、確かにそ
のような記述がありました。
また、現在の Debian 1.3.1 は XFree86-3.3 を使っているような
ので、このバージョンを入れれば動きそうです。

情報を頂いた、やなぎはらさん、田中大介@奈良先端大さん、
船橋の荒木さん、あらき@ないすとさん、藤田@早大さん、

video card を買い換えるという無駄な出費をせずに済みそうです。
-----
磯部則和 (^^ゞ
mailto:isobe@xxxxxxxxxxxxx