[debian-users:01106] Re: チャンドラーへのインストー ルについて

In message "[debian-users:01077] チャンドラーへのインストールについて"
    on 97/07/12, SHIGA Jiro <sj@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> インストール先は最近購入した日立の
> Prius note 210 です(スペックから判断して、噂になった「チャンドラー」の
> OEMだと思ってますが、違いますでしょうか?)

はい。そうだと思います。

> フロッピー経由でインストールしようとしましたが、その際、何回やっても、
> フロッピーを操作する毎に次のようなメッセージが表示されて凍ってしまうの
> です(「カーネルパニック」と表示されてしまう)。

>   floppy0:disk absent or changed during operation
>   end_request: I/O error,dev 02:00, sector 2

私も同じような事がありました。フロッピーを変えたりしましたが
解消されませんでした。
# この原因はわからないです。
で、私の場合はdselectを使用してaccessをfloppyにしてインストール
したらうまくいきました。
# I/O errorを出したフロッピーでしたがdselectだとできてしまった。

I/O errorの原因といいますか、dpkgを使用したインストールの問題解決
とはちょっと違うかもしれませんが...

--
* 日本電子計算株式会社 システムソリューション事業部*