[debian-users:01181] Re: [PPP]LCPで落ちるんです

おはようございますとみもとです。

MASAKI TOMIMOTO <m.tomimoto@xxxxxxxxx> さんがおかきになりました
<9707180525.AA25089@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> につきまして

#自己レスですねぇ〜

> LANカードを使用してWindows95の端末と接続しているのです
> が、ネットワークカードの設定を有効にして起動した場合に
> PPPで接続するとプロバイダへのログインまではモデムと
> やり取りするんですが、そこからLCPの設定の会話はなぜか
> eth0とやりはじめてしまい、タイムアウトで接続が切られて
> しまいます。ネットワークカードの設定を外して接続すると
> LCPの会話もうまくモデムで行われるのです、なぜ..??

いまだに理由は分かりませんが一応解決しました。設定面で
まずかったのは、ネットワークカードのIRQがcom2と
ぶつかってたんですがなぜかうまく電話はかかっていた!?
で、IRQを設定し直しました。で、/var/log/ppp.logをみ
るとデフォルトのルーティングが設定されてるからルーティ
ングを書き換えませんというメッセージに気づきデフォルト
ルーティングを解除するとうまくいきました。

> routeの設定でしょうか?

そういう事でしたね..反省。

さて、3連休を使ってやっとLinux BOXでのオンデマンドPP
Pに成功しました。そろそろまとまったドキュメントを書き
始めようと思うのですが、Debian関係のドキュメントスタイ
ルって決まっているのでしょうか?参照すべきURLがあり
ましたら教えてください。

Message from TOMY on The 'DEEP SIX' Project.
 at TOKYO in Japan.
  Since 1971,1994,1996

  「知之者不如好之者、好之者不如楽之者」

HomePage is http://www.at-m.or.jp/~deepsix/
E-Mail is mailto:deepsix@xxxxxxxxxxxxxxx