[debian-users:01212] Re: Changing the root window animation?

喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄さん、こんにちは。
>psの出力をgrepしてkill、ぐらいです
psの出力をgrepは
ps -ax | grep xearth かな、と思ったのですが、
これをkillするにはどーしたら良いのでしょう?
これはほとんどDebianの問題ではないですが、
今私のところにあるUNIX参考書ではわかりません。
実はAfterstepいれてるのですが、設定ファイルでは
*Wharf lyx text.xpm Exec "-" /home/frank/bin/lyx &>/dev/null &
*Wharf moxfm FilingCabinet.xpm Exec "-" moxfm >& /dev/null &
くらいでしょうか、参考にできそうなのは。
どっちも(ってほとんど同じですよね)やってみましたがだめでした。
リダイレクトもパイプもいろいろ試してみましたがだめでした。
プロセスIDの指定が悪いとかなんとか文句をいわれてしまいます。
スマートじゃない方法でもいいですからよろしくお願いします。

荒木浩志
araki@xxxxxxxxxxxx