[debian-users:01207] Re: Changing the root window animation?

あるマシンにdebian-1.2.10をインストールしてるのですが、苦戦してます。
(^_^;; ただいま、ftpを使ってバージョンアップ中。

>	araki@xxxxxxxxxxxxxxxxx said:

araki> ちょっと思ったのですが、rootウインドウにアニメーション?を表示する
araki> xfishtank, xearth, xsnowなどを自由に切り替える方法があったら教えてくださ
araki> い。

スマートじゃない方法を。;-)

araki> ポップアップメニューで一発切り替え、みたいなことができれば良い
araki> と思います。

ようするに、ウィンドウ・マネージャのメニューを選ぶと、
「特定のプロセスを調べて、それをkillして、別のプログラムを動かす」
ように設定すればいいわけです。

araki> processをkillして別のものを起動すれば良いのでしょうが、

psの出力をgrepしてkill、ぐらいですね。AfterStepの設定ファイルを
参考にしてください(って、最近のバージョンはどうなってるんだろ?)。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄
kise@xxxxxxxxxxxx