[debian-users:01239] Re: Q about x11 config for millenium

藤田@早大です。

From: ISOBE /磯部則和/ Norikazu<isobe@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:01232] Q about x11 config for millenium
Date: Thu, 24 Jul 1997 19:28:42 +0900

> bo の x11 (XFree86 3.3 ?)を Video card が Matrox Millennium
> の環境で使おうとしているのですが、どうしてもコンフィギュレー
> ションが上手くいきません。
> このカードで 1240x1024 24bpp を出したいのです。
> モニタは MITSUBISHI の RD17GII Clear (h=24-86kHz,v=50-152Hz)です。
> あちこちの README などを見たのですが、若干バギーながらも
> XF86_SVGA でサポートされていると書いてあるので、出るはずなの
> ですけれど...

僕もMillenniumを1240x1024 24bppで使っていたので使えると思います。
お使いのモニターの周波数も使用できる範囲にあるようなのですが。

マウスの問題もあるようですが、Millennium自身のXF86Configの設定は、
確か、カードの種類を選ぶだけで、dotclockやvideoramを指定する
必要もなく、全て自動検出してくれるので簡単だったと思います。

後は起動して、ctrl+alt+"+"を押すだけで、解像度が変わるはずなのですが。

Name : Tomonori Fujita
e-mail : fujita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx