[debian-users:01230] Q about mouse on x11

磯部です。

XFree86 のコンフィギュレーションをしているのですが、どうして
もマウスの設定がうまくいきません。
どなたかお力をお貸し下さい。

私が使っているマウスは LOGITECH MouseMan Serial-MousePort と
書いてある 3-button のものです。

/usr/bin/X11/xf86config ではじめにマウスの設定を聞かれたとこ
ろで、プロトコルとして Logitech MouseMan (Microsoft
compatible)というのを選び、ChordMiddle を y 、
Emulate3Buttons を n 、Mouse device を /dev/mouse
(/dev/ttyS0) に指定しているのですが、X サーバが上がってもマ
ウスカーソルが出て来ません。

Protocol が違うのかと思い、Logitech Mouse (serial, old type,
Logitech protocol) を選んだり、Mouse Systems (3-button
protocol) を選んでみたり、PS/2 Mouse を選んでみたりしました
が、やっぱりマウスカーソルは現れません。

マウスが使えないと何も出来ないので困っています。

もしかして、マウスを使うために特殊なドライバなどが必要かとも
思うのですが、どこを調べればいいのかよく分かりません。

どなたか、何か分かる方はいらっしゃらないでしょうか?

Video card は Matrox Millennium 4M
X server は XF86_SVGA です。
Debian の bo の下のものを使っています。

いつも質問ばかりで恐縮ですが、宜しくお願いします。
-----
磯部則和 (^^ゞ
mailto:isobe@xxxxxxxxxxxxx