[debian-users:01268] Re: Q about x11 config for millenium

藤田@早大です。

From: ISOBE /磯部則和/ Norikazu<isobe@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:01261] Re: Q about x11 config for millenium
Date: Fri, 25 Jul 1997 20:32:15 +0900

> 自動検出して、その中で最高の解像度で使えてますか?
> cf86config したままの /etc/X11/XF86Config ですか?

xf86configの最後にdefaultの解像度を設定する箇所があるんで、
そこに、1280x1024が最初になるように設定すれば、そのままで大丈夫です。

といっても、Modesの順番を設定してくれるだけですから、
後から、XF86ConfigのModesの部分を
Modes       "1280x1024" "1024x768" "800x600"
なんて風にしておけば、1280x1024で起動してくれます。

他のメールで、24bpp以外をコメントアウトすると1280x1024で立ち上がるが、
ハングアップするとのことのようですが、コメントアウトを外し、
とりあえず、8bppや16bppの1280x1024で立ち上げた場合はどうなるでしょうか。

最終的には、startx -- -bpp 24で立ち上げれば良いのですから。

> 藤田> 後は起動して、ctrl+alt+"+"を押すだけで、解像度が変わるはずなのですが。
>
> Ctrl+Alt+'+' すると '+' の文字が xterm に出力されてしまいま
> す... '-' すると、'-' が出ます...

テンキーがない場合はどうやって切替えたらいいのでしょうかね、うーん。

Name : Tomonori Fujita
e-mail : fujita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx