[debian-users:01294] Re: Q about x11 config for millenium

磯部です。

=== 『"あらき" == <araki>』 さん(以降敬称略)が
=== 『Fri, 25 Jul 1997 22:20:07 +0900』 頃に書いた
=== 『[debian-users:01267] Re: Q about x11 config for millenium』 について

isobe> >> bo の x11 (XFree86 3.3 ?)を Video card が Matrox Millennium
isobe> >> の環境で使おうとしているのですが、どうしてもコンフィギュレー
isobe> >> ションが上手くいきません。
isobe>
isobe> 藤田> 僕もMillenniumを1240x1024 24bppで使っていたので使えると思います。
isobe> 藤田> お使いのモニターの周波数も使用できる範囲にあるようなのですが。
isobe>
isobe> のはずなんですけれど。

あらき> モニターの周波数はいくらまでできますか?
あらき> 30-92KHz,50-160 の設定でよければ、ps/2マウスの設定のconfigを提供します。

モニタは 24-86, 50-152 (MITSUBISHI RD17GII Clear)です。
XF86Config の 8bpp, 16bpp, 32bpp のエントリをコメントアウト
して、マウスは PS/2 にして、/dev/psaux と /dev/mouse をシン
ボリックリンクして、ウィンドウマネージャに fvwm を使うように
したら動くようになりました。

デフォルトで動く(らしい) mwm だと、X サーバを終了したときに
システムがハングアップしてしまって困っていたのですが、fvwm
で何とか凌いでいます。

というわけで、何とか動き始めました。
いろいろとお気遣いありがとうございました。
-----
磯部則和 (^^ゞ
mailto:isobe@xxxxxxxxxxxxx