[debian-users:01271] Re: Question about font,fvwm2-ja

こんにちは、中村@名大 です。

From: Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:01245] Re: Question about font,fvwm2-ja
Date: Fri, 25 Jul 1997 10:57:47 +0900

> 具体的な話で x11 だけ古いのを置いて dselect をやると Packages
> の内容と多分整合性がなくなりますよね。

すみません、整合性がなくなるというのは、具体的にはどのようなことなので
しょうか?  パッケージ間の依存関係に問題がなくても、動作に影響がでてく
るということですか? もちろん、私も X 関係だけバージョンが古いというの
は、すっきりせず不安もあります。

> そしてバージョンが古いと普通にはインストールしてくれないように
> 思うのですが,この辺はどうなるのでしょうか。

私も Debian を使いはじめてからまだ日が浅いので、詳しいことはわからない
のですが、何もエラーがでずにインストール自体は終了したはずなので、私に
は普通にインストールされたと思えたのですが。ただ、次回以降に dselect
を使って Debian-1.3.x のパッケージをインストールするときには、X関係の
ところは、「=」で選択して、現状維持にするようにしています。

名古屋大学  情報文化学部  自然情報学科
情報機構学講座  中村泰之
TEL (052)789-4753  FAX (052)789-4804
yasuyuki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx