[debian-users:01286] Re: Question about font,fvwm2-ja

香田@徳島大学です。

 > すみません、整合性がなくなるというのは、具体的にはどのようなことなので
 > しょうか?  パッケージ間の依存関係に問題がなくても、動作に影響がでてく

説明がへたで失礼しました。例えば,Debian-1.3.1 の Packages ファイル
では
Package: xbase
Version: 3.3-3
のように書かれていますが Debian-1.2.18 の x11 にあるのは
xbase_3.2-1.1.deb でした。dselect が Packages の記述と実際にある
ものの喰い違いにどう反応するのか心配しているのですが。。。

 > 私も Debian を使いはじめてからまだ日が浅いので、詳しいことはわからない
 > のですが、何もエラーがでずにインストール自体は終了したはずなので、私に
 > は普通にインストールされたと思えたのですが。ただ、次回以降に dselect

私の誤解かもわかりませんが,上のように xbase_3.3-3 が既にインストール
されているときに xbase_3.2-1.1 があっても無視されるように思っている
のですが。そうだとすると x11 関係を全部手動で "+" に設定すると考えて
よいのでしょうか。(あ,これを"普通に"と理解すればそれまででした)

中村さんは,一旦 XFree86-3.3 もインストールしてから version down
されたのですか,それとも Debian-1.3.1 の X はインストールせずに
いて X だけ Debian-1.2.x のをインストールされたのですか。

こんなことはやってみればすむことですね。以前書いたように危険を承知で
やらないといけないほど困っているのでもないのでグダグダ言ってしまい
ました。dselect で設定だけ試せばよいのだからやってみます。

					平成9年7月28日(月)

 徳大工学部数学
 kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
 Tel. 0886-56-7546