[debian-users:01293] Re: safe modeみたいな (Re: sambaのインストールに ついて )

おはようございますとみもとです。

yosshy@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Akira Yoshiyama) さんがおかきになりました
<199707260356.MAA19741@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> につきまして

> [...]
>
> + additional network
> + で止まったまま1時間以上動かない。??なぜ??[alt]+[
> + ctl]+[del]でリセットするとなぜか電話をかけようとする。
> + もしかしてモデムのlockファイルが残ったままなの?起動の
> + 選択とかは出来ないのでしょうか?Windows95の"safe mode"
> + みたいに。
>
>  LILO の Boot: プロンプトで、
>
> 	Boot: linux single
> 	            ~~~~~~
>
> とすると run level 1 (single user mode) で起動します。

この方法で再起動できました。resolv.confの書式がまずかっ
たみたいです。直したら素直に起動してくれました。

> # あんまり知られていないけど。

この辺はどのドキュメントから得られた知識なんですか?少
なくとも「るんるんLINUX」にはないし..

#このMLは"Debian"に関するMLですよね、という事はLinux一
#般の話題はなるべく他の(Linux-users,Rising Force,etc)
#でやった方が良いのでしょうか?
---
Message from TOMIMOTO on 'Team InterNet' of Koukyou-SYS4
 at TOKYO in Japan.
  Since 1971,1994,1996

  「知之者不如好之者、好之者不如楽之者」