[debian-users:01260] safe modeみたいな (Re: sambaのインストールに ついて )

おはようございますとみもとです。

Tomonori Fujita <fujita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんがおかきになりました
<199707230904.SAA30236@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> につきまして

> なんて感じになっていて、inetdがtcpdを呼び出し、tcpdがsmbdやnmbdを
> 呼んでくれるようになっています。

まったく関係無いのですがこの辺の起動時の流れを理解する
にはどのようなものを読めばいいのでしょうか?まだまだ一
つ一つのパッケージレベルでしか理解の糸を手繰っていけま
せん(涙)。

> あと、/etc/serviceにnetbios関連の設定がされていれば、
> 問題ないように思われるのですが。

確認します。と言いつつ..(後述)

> ファイルのアクセスのレスポンスは、どうでしょうか。
> プリンターだけの問題だったら、また別の問題がからんでいるのかもしれません。

ファイルにもアクセスできない状態でした。が、色々いじくっ
て入れ直したらなぜかさくさく動くようになりました!?何
一つ設定を変えていないのに..(インストールはやり直し
たけど..おいおい)他の部分でよくない事をしていたので
しょうか?しかし、めちゃくちゃ快適に使えています

(^o^)/~

が、立ち上がらなくなった..

additional network

で止まったまま1時間以上動かない。??なぜ??[alt]+[
ctl]+[del]でリセットするとなぜか電話をかけようとする。
もしかしてモデムのlockファイルが残ったままなの?起動の
選択とかは出来ないのでしょうか?Windows95の"safe mode"
みたいに。
---
Message from TOMIMOTO on 'Team InterNet' of Koukyou-SYS4
 at TOKYO in Japan.
  Since 1971,1994,1996

  「知之者不如好之者、好之者不如楽之者」