[debian-users:01316] package local-fix

パッケージ(のソース)をいじって、新たに*.deb形式にするときに、
カーネルの再構築のときのように、ローカルなバージョン番号を
付けるなどして、配布されているパッケージと区別がつくように
する方法はあるのでしょうか。

あらすじ:
inn_1.5.1-2を入れてみたところ、news.noticeに大量のログが
出力されました。
Jul 26 19:46:00 news innd: c:<5rasrl$fna@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Jul 26 19:46:00 news innd: a:<5rasrr$g64@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>:869913923:0:869913923:
Jul 26 19:46:00 news innd: c:<5rasrr$g64@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Jul 26 19:46:00 news innd: a:<5rasrs$k1e@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>:869913923:0:869913923:

/etc/syslog.confやソースを調べていってわかったことは、
提供されているパッケージでは、inn-1.5.1/debian/config.data.debianの記述が、
L_NOTICE		LOG_NOTICE
L_CC_CMD		LOG_NOTICE
となっていることです。config/config.distは
L_NOTICE		LOG_WARNING
L_CC_CMD		LOG_INFO
ですし、僕が今まで運営していたシステムでもそうしていたので、
デフォルトの状態ではすっごく困るのです。あれって、毎日メイルで
送られてくるんですよね?

というわけで、debian/config.data.debianを修正して、
% ./debian/rules build
# ./debian/rules binary
(ここらへん試行錯誤)として*.debを作り、それをdpkg -iでインストール
しました。ですが、こうすると、元のバージョンと同じになってしまいます。
どこらへんを直せば、区別できるバージョン名をつけられるのでしょうか。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄
kise@xxxxxxxxxxxx