[debian-users:00925] xclipboard&locale, xdm logout, fvwm title bar font

きくたにです。Subject変えました。
質問はひとつずつのほうがいいですね。

Tue, Jul 01, 1997 at 10:17:00AM +0900 において
araki@xxxxxxxxxxxxxxxxx さん曰く:

> 私は今startxで起動しているので、ホームディレクトリの.xinitrcに上記を入れ
> たら日本語が入るようになりました。ありがとうございました。
> ただし、現時点ではxclipboardが起動してしまいます。最初は起動させたくない
> のですが....

ならば単に export LANG=ja_JP.EUC とだけ書いておけばいいでしょう。
普通は問題ないはずです。私は LANG=C じゃないとwarning出すアプリが
あってうっとーしいので必要なとき以外は設定してないのです。

> xdmを以前使ったことがあるのですが、ログイン画面から通常のコンソールにお
> りようとしても、すぐにログイン画面がでてしまい、おりることができませんで
> した。最近はほとんどX上で作業してるのでxdmにしてもいいかと思っているので
> すが、万一のためおりる方法を教えてください。

CTL+ALT+F2 など(F2からF6)。
ちなみにXに戻るのは普通  CTL+ALT+F7 だけど、このファンクションキー
の割付(F7)って固定じゃないですよね。gettyが動いてない最初の仮想端末?

> 使っていたウインドウマネージャはfvwm2でした。今はfvwmを使っています。
> それからウインドウのタイトルバー用のフォントを複数指定することは可能で
> しょうか?(同じくfvwmです。)

ktermとmuleでタイトルバー用のフォントを変えたいとか?
これはわかりませんねえ。

--
人生を背負い投げ                                       [T-Code練習中]

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxx kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx
hgf03701@xxxxxxxxxxxxxxxx    http://www.eis.or.jp/muse/kikutani/