[debian-users:01414] Re: About SCSI Adapter

かねこ@ひたちです。

At 17:32 8/5/97, Kikutani Makoto wrote:

> うーん、箱捨てちゃったので覚えてない。そんなに種類があるんですか?

無印の 2940 しかつかったことがなかったりするのですが,2940
は,恐らく相当の種類あります(困ったもんだ)。AU はカーネ
ルを新しめにしないとだめでしょうけど,Linux で大抵どれでも
使えたはずです。U が無難かな。高価なAdaptec を薦めるわけで
はありませんけれども。

ただ,Future Domain のカード(とドライバ)がそれ程へろへろと
もあんまり思えないので,設定を見直してみた方がいいとおもう。
Windoze から見て使えるので,転送速度,ネゴシエーションの当た
りの設定が怪しい。ボード上の終端抵抗の切替えがうまくいってい
ない可能性もある。FutureDomain のカードはよく知らないのでは
っきりしたことはいえませんが,Boot 時に設定またはDOS からの
設定ユーティリティが付属していませんでしたか?
Fireball tempest は遅いけど,あまりデリケートなドライブじゃ
ないのでそっちの問題とは思えない。

--
Seiji Kaneko                              seiji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx