[debian-users:01504] Re: Some questions about communicator-ja

ありたです.

// "[debian-users:01502] Re: Some questions about communicator-ja" において、
// kamop@xxxxxxxxx さんは書きました。

> スケーラブルで 12 ドットにすれば良いのでは? 私のノートではリソースは
> いじっていません.

「スケーラブルで 12 ドットにすれば」というのは HTML 本文のフォ
ントですよね?
小さくしたいのは日本語化されたメニューのフォントです.日本語化
されていない英語のメニューの場合は Netscape*menuBar*fontList
あたりをいじるとフォントが指定できました.

> ポップアップメニューが何を指すのかが良くわかっていないのですが.....
> 私の環境ではメニューでの選択に普通に日本語は出せます.

#何て表現すべきなのかな.
HTML で記述されるフォームでポップアップメニューが使えますね.
そこに日本語が使われていると文字化けします.例えば,
http://www.goo.ne.jp/ の検索条件指定など,文字化けで意味が分か
らず未だ使ったことがないんです (^^;

> LC_ALL などの問題とも関係があるのかもしれませんが,最初に起動したとき
> に Encoding の設定(日本語リソースを使っている場合は,[表示]→[文字コー
> ド])は設定されていますか? 国際化されていない Netscape を使う場合はこ

エンコーディングの設定の問題ではないと思います.フォーム以外は
正常に漢字が表示されています.

---
Kazuho Arita <kazuho@xxxxxxxxxxx>